ボブ情報

ボブと呼ばれる音楽家・渡邉達弘の演奏会情報(記録)です。

20150211 もんてん小学校楽器大行進vol.7

今年も「もんてん小学校楽器大行進」の季節がやって参りました。(季節行事ではないのですが 笑。)

今回打楽器は、楽器や演奏について非常に研究熱心な伊藤諭くんと、作曲もされて曲の解釈を大事にされる室橋歩美さんと 3人で出演致します。


打楽器チームが演奏する曲は、毎回ご好評いただいております小物打楽器二重奏の新作初演と、3人での出演ですので当然“三重奏”の曲を作曲・初演致します。(再演の曲もあるけどね 笑)
先日のリハでは、『その発想はなかったw』に並ぶ迷作になるのではなかろうか !?という声や、「もはや弾いてない 笑」という感想も出ておりました。


さて、楽器は何を使うのか?
その楽器をどうやって演奏する気なのか?
乞うご期待です!ぜひお越しください!

        • -


もんてんホールが両国に移ってから 2回目のもんてん小学校楽器大行進!
小学校で習う楽器を使って、どんなことができる!?
あんなことこんなこと、何がでてくるかはお楽しみ。
また教科書に載っているみんなが知っている曲もいろんなアレンジでお届けします。
近年、小学校の音楽では「日本の伝統的な音楽」の学習も大事にされるようになってきました。というわけで、ゲストの菜の花楽団さんには、日本の民謡も素敵アレンジで演奏していただきます〜。
開場から開演までの間には、両国もんてん小学校の校歌練習もありますので、ぜひご参加ください!


日時: 2015年2 月 11日(祝水)開演15:00
  (14:45〜もんてん小校歌の練習!ぜひご参加ください♪)
会場:両国門天ホール
http://www.monten.jp/


出演:
伊藤愉+室橋歩美+渡邉達弘/打楽器
即興からめーる団(赤羽美希+正木恵子)/鍵盤ハーモニカ
ゲスト:菜の花楽団(さとうじゅんこ /ボーカル、岡野勇仁/ピアノ、高橋裕/ギター)


料金:前売り 2000円、当日2500 円
ご予約・お問い合わせ(両国門天ホール): ticket@monten.jp
主催:もんてん小学校楽器大行進実行委員会