ボブ情報

ボブと呼ばれる音楽家・渡邉達弘の演奏会情報(記録)です。

20140226 日芸打楽器科専攻生有志による打楽器アンサンブル演奏会

母校の打楽器アンサンブルコンサートで、拙曲が初演されます。
光栄なことに、後輩から作曲の依頼を受けて「虚構再構築」という曲を作曲いたしました。
僕の知る限り、コレまでに出会ったことのない事柄をテーマ(支柱)にした楽曲です。おそらく、いろいろな意味で未知の音楽に触れることになる彼らは苦戦を強いられると思いますが、いろいろな意味で音楽・リズムに関して留保してきた個人的な疑問への、現時点での一つの回答を示すために書いた曲です。

色々な思いやメッセージを内包させていますが、この奇形のカオスティックな曲がどのように演奏され、どのように聴かれるのか。
恐怖心と楽しみとが入り交じっています。


来年2月。
打楽器アンサンブルの未来の形の一つを、体験してみませんか。